oops-uhi-ho

ムーミン x ポップンミュージック

ポップンミュージック8に出てくるケルト民謡 JIG「Tir na n' Og」のキャラ
ロビンとクックのロビンが
スナフキンっぽすぎてずっと好きでした
もちろん曲も大好きです!!なんか神秘的な森のオーラを感じる(でも屋久島と違う、ケルトっぽい)

妖精やホビットなんかがでてきそうな そんな不思議な曲なのですが
ケルトとスカンジナビアって場所も近いから、
よけいにスナフキンとかぶります。
ちょっとこだわるのは、ケルト(ロビン)とスカンジナビア(スナフキン)は
ケルトの方が温かい気候で、スカンジナビアの方が寒々しい針葉樹林って感じ


3b557085.png



試しに2人の衣装チェンジしてみました♪

e8afe4a7.png


・・・が、あまり楽しくなかったのでやめました笑

ロビン君がハープ奏者で
スナがハーモニカね。うふふ萌えるわ^^


1462a036.png


両方旅人なので、どっかでばったり会わないかしらん
どっちとも「不思議な少年だな」なんて思ったりしてね


うひーほの妄想劇場でした

oops-uhi-ho